blog

2017/04/18 15:20

こんにちは☆

NICCHIAショップオーナーの樋口千紗です!



今年の年始1月からオープンしたばかりのNICCHIAですが、早速新作が続々登場しております☆

めちゃめちゃ個性的でかわいいので是非チェックしてみてくださいね♫


http://www.nicchia.jp/



今日は、そんな【NICCHIA】のブランドを立ち上げた経緯を書き綴ってみようと思います!



私がドレスショップを開こうと思ったきっかけは、単純に私はドレスが「大大大大好き!!!!!」だからなんです。



が、特に私がこだわっているのは「ドレス」に加えて


「①ミスコン用」という部分と


「②インポートショップ」「③セレクトショップ」という部分。




なぜ「①ミスコン用」にこだわるのか?



それはもちんろん自分がミスコンを経験してきたからなのですが、特にミスコンで着るようなドレスがなかなか日本で手に入らず、ドレス選びにかなり苦労した経験があったからなのです。


(⇧ちなみにこちらのドレスも取り扱い中です☆)

オフショルダーグラデーションバンテージドレス



なので、これからミスコンに挑戦する子たちが、ミスらしいドレスを日本でも手に入るようにしたいと思ったから。



では、なぜ「②インポート」にこだわるか?

それは、「日本にはない」海外の「独特なファッション」「デザインの良さ」を日本に届けたかったから。



じゃぁ、なぜ「③セレクト」にこだわるのか?

それは自分がミスコンで培った独自の「魅力的な女性像」「女性としての人生を全うしている女性像」をファッションで伝えていきたかったから。



これら①~③つの要素を合わせて「インターナショナルに生きる女性」を増やしていきたい、と思ったのです。



ミスコンでは、「日本の良さ」を世界中に広める、いわゆる自国の伝統や文化のプロモーション活動もします。

でも、私は逆に海外の良さを日本に広めることも同じくらい大切だと思っています。



互いに互いの良さを理解し合い、良いものは自分に取り入れていけばいい。

そう純粋に思うのです。



日本ではコンサバティブ系や、体型を隠すファッションが多い傾向にありますが、もっと自身の体型を磨き、魅せる身体を手にいれることで、より女性であることを楽しめ、ファッションも楽しむことができます。




「もっと女性であることの『生』を楽しめる女性を増やしたい」という思いで、NICCHIAを運営しています☆


最近は夏に向けてのビキニも多数取り揃えておりますので、チェックしてみてくださいね♫

20,000円以上のご注文で送料無料

Search商品検索

Categoryカテゴリー

Guideご利用ガイド

■NICCHIA公式Instagram■
インスタグラマーやNICCHIA女子たちの着画を随時アップ♫